啓発舎

マジすか? マジすよ

夜中まで、BSでダークナイト。最後までみてしまった。
長いよ。ラストは、泣いた赤おに。ぼくが悪者になるよ、と。
闇に向かって駆け去るバットマンは、そのまま次回作の予告編のようだ。
まだやるのか、とうんざりしてネットを調べたら、まだやるようだね。

gooの映画評みたら、「ダークナイト」えらい評価高いじゃないの。
本気か。
ハリウッド的ご都合主義の集大成、ギミックばかり鼻につき、うんざりだ。
中盤から終盤にかけて検事がとち狂うあたりから、ストーリーもほとんど破綻しているのではないか。
相変わらずの自己犠牲の安い、250円ぐらいのヒロイズム。
ジョーカー=最古、じゃないサイコのキャラクター。この種の、といってもそれほどみているわけではないが、サイコキャラは、もうステロタイプ
女が一人からむが、こいつの存在の意味がわからない。
三角関係で女のとりっこ、という1万年使い古されたネタのためにおいているのか。
どうしても。アメリカは。フェミニズムだから。
わからん。

あ、時間だ。