啓発舎

マジすか? マジすよ

青葉城

青葉城は、石垣崩壊で通行止め。人も車も。
 で、川沿いに散歩。新緑はすがすがしく、ほっと一息。
 定漣寺通か、うっそうとした欅の並木は、ほとんどアーケード状態。
 ガラスばりの図書館で時間をつぶす。カフェでビール。日曜だが、人はまばら。
 にわか雨が降り、また雨あがり、緑、新たなり。
 ただし、いかんせん当方疲労困憊、午後になり疲れがどっとでて、ホテルに取って返す。
 ビール買い込んだので、これから部屋ではじめます。
◆欅の通りは美しいのだが、両側に並ぶお店の布陣が、ちょっと惜しい。
 この通りを品よく飾る経済の集積がほしいところだ。
 塞翁が馬という言葉もある。今回のことでお金がまわりはじめて、良い発展が実現するといいなと思う。