啓発舎

マジすか? マジすよ

食ってばかり

食ってばかりだ。

昼、広尾のアクアパッツア。
前菜、プラチナ豚(すごいネーミングだ)だの蛸のテリーヌだのかじきだのカブのすり流しみたいの、だの、にぎやか。味繊細。
もう、イタリアンもフレンチも、和もありませんね。
パスタは牡蠣。濃厚。普通。
坊やが4人がかりで接客。笑顔。
グラスワインいれて二人で8400円はお値打ち。
ナショナルマーケットでjapan祭り、をやっていた。焼き鳥だのたい焼きだの。
例によってエビス黒を買って、有栖川公園の梅のあるとこで飲む。
この寒空の中、ベンチで飲み食いだ。当方のほか欧米系のおやじが向かいのベンチに座っている。いいかんじだ。
紅梅が少しほころんでいた。ここの梅は、ほんとに早い。
中央図書館。経由、azabuへ。
新坂を下って拙宅へ。

これから10年20年こんなことやっていくのかな。

それにしても、広尾の商店街は、どんどんチープになっていく。加速度ついてるかんじだ。