啓発舎

マジすか? マジすよ

歯がいたい

きのう、左の奥歯が急にグラグラしだして、痛くてものが考えられない。妄想のみうかぶ。で、テレビ。リモコンにほころが積もっていた。
◆草なぎ会見。あの化粧はなんだろう。ほっぺただけ塗るのがはやりか。こう、ローマの戦士のヘッドギアのような。
フィーゴ引退。万感迫る・・・こともないか。 前回のワールドカップは、この人とクリスティアンロナウドだけでしたね、当方が追っかけたのは。で、また、ポルトガルが妙に勝ち残ったんだ。何年前だ。もう昔話だ。
◆きのう、恵比寿ゼストの裏手にある中華で昼飯を食った。ビルの地下。一見でははいりにくい場所だ。
 オープンキッチン。トマトと卵がとてもおいしかった。この辺り、この種の隠れ家レストランがそこここにあって、それぞれ結構繁盛しているようだ。
 恵比寿は、これからよさそうだ。大人の街、実際にお金の落ちる街。
 銀座が最近あやしくないだろうか。丸井がこどもを引っ張り込んだから、と見ているのだが、歩いている人々が新宿っぽい、とくに有楽町から行くと。
 恵比寿は、大人が逃げ込む場所という気がする。あと、市谷界隈とか、か。