啓発舎

マジすか? マジすよ

五月の大気

久しぶりに、どこにも出る用事のない週末。
そこらじゅうの窓を開け放つと、ひいやりしたすがすがしい大気が流れてきます。
1年でいちばんいい季節。
 秋の、凛とした空気とも違う、やわらかな肌ざわり。

 自足。

 こうして、ぼーっとしていることそのものの快。
 猫といっしょだ。

 こうして、毎日過ごせたら、何もいうことないです。

 最近書いたものを読み返すと、ふにゃ、とか、ぼーっ、とか、その種の擬音がやたらに多い。
 あと、「混じり気の無い」という形容句。

 いまも、なんだか、そんな感じだ。

 ひいやりとした大気の中、時間がねっとりと流れる。

 茫然としてそれをながめるおやじ。

 公園では、やらないようにしよう。