啓発舎

マジすか? マジすよ

日々好日

このブログで身すぎ世すぎについてあれこれ言うのはなるべく慎むようにしているつもりですが、このところ、俗事にどっぷりつかっていて、すこしぼやきたいです。
利害がからまったときにでてくる人の赤裸々なところは、私は、そんなに嫌いではないです。ただ、その風圧というか、エネルギーの強さは、凄いですよね。
今日、そのるつぼから一歩引くためのやりとりがあって、ほとほと疲れました。

 紅葉の季節が近づいてきました。もみじは、記憶に残像として残ります。それが妖しく発酵する。
ちょうど1年前、ずいぶん美の不意打ちを食らいました。今年はどうだろう。家族が満を持してやってくるので、まあ、半分接待のようになりそうですが。
 室生寺龍安寺南禅寺賀茂川沿い、楽しみです。