啓発舎

マジすか? マジすよ

アフター ザ ゴールドラッシュ

タイトル アフター ザ ゴールドラッシュ
演奏   ニール・ヤング

西表島に行ったとき買った焼酎を飲んだ。酔っ払っただ。ニールヤングのアフターザゴールドラッシュが、なぜかかかっている。おお、いとしい70年代前半。
さっき、T氏と電話で話していて、あんたのブログは理屈っぽい、と。
しょうがねえだろう、生まれてこのかた、理屈ばっかりこねてやってきたのだから。
お、サザーンマンだ。ニールヤングが、たぶんグレッチのごついギターで、ギーギーやってる。
日比谷の野音で、当時、74年ごろか、やたらバンドを集めてライブをやることがはやっていた。ださいDJつき。大貫憲章とかが、なんだかんだ言ってたころよ。サンハウス上田正樹とサウスツウーサウス、シュガーベイブ、など。全部いま思い出したことだけど。
そこで、これ、完コピーでやっていたな、どっかのやつが。

オールマンを聞きたくなった。