啓発舎

マジすか? マジすよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバで数字の仕事。 えらいはかどる。

750メートル。 きのうは神保町で数字の打合せ。 飲食以外は全部ダメ、と。 飲み食いは、マンボウで息を吹き返したようだ。 店閉めれば金になるのだから。 天下泰平。

◆今日のN響は中止。 これはどちらかというと朗報に属す。 今回の騒動にかかわらず、ヒトヒト空間は、もう、ちょっと、どうか。 会員も今季までか。 ◆今夜のFOMCで、加速するか、持ち直すか。

700メートル。 いろいろあった。 未整理。

今夜のダウはどうか。 逃げ遅れが出始めているようだ。 アメリカから、じわじわ確実に始まっている。 景気冷やそうがインフレ7%では利上げしないわけにはいかない。 この国でも、原油高だのなんだので、確実にインフレは始まっている。 どこまで下げるか。…

正月テレビマラソン地獄でみた映画。 ◆泥棒成金 何度目だ。とうとう今回は録画した。 ケイリ―グラントとからむグレースケリーの胸元、シミだらけ。 典型的な、アメリカのおばちゃん。 保険のじじいとママが、おとなを正確に演じているおかげで成り立つ映画。…

700メートル。 体調がよかったので、少し息が上がった。 途中に休みをあまりとらなかったから。 こうして日常がもどってみると。 いかに、自分が脳みそのなかだけで生きているかがわかる。 正月のダメージというかなんというか、から、逃れて、その間のあれ…

650メートル。 半端なのは、休憩時間になってしまったから。

いつもの午後。 この、「いつも」の感覚を、このわずか一週間ほどの非日常で、体が、すっかり忘れ去っていた、ということを、こうして日常が戻ってみると、しみじみ感じる。 清らかです、高貴です。 と自分で言ってりゃ世話ねえや。

恒例、大晦日から正月三が日地上波民放漬け。 きのう今日と、完全に通常モードになった。 この落差。 まだ、地上波漬けのバーチャル空間から完全に逃れた、とはいえない、ような気もする。 この国の大方のヒトビトは、これを365日やってるわけだ。 凄いな…

◆紅白 最低視聴率、と。ネットのコメントも、つまらん、の大合唱。 で、さっき、録画を飛ばし見したが、おれは結構おもしろかった。 司会やら合いの手やらは全部飛ばすから、関係ない。 ガキ集団の学芸会は、これも全部とばす。 という消去法で見ると、面白…