啓発舎

マジすか? マジすよ

ノスリとカラスが上空で小競り合いをしていた。

 

皇宮警察は、努めて愛想よくしているかんじ。宮内庁は遠慮なく不愛想。

 

◆去年から世の中の表層を遠巻きにみていると、愚民観、正しい愚民観が、意味なく醜いことどもに接することなく過ごすために有益だと、つくづく思った。

 

パチンコカントリー改め、お笑いカントリーの住民は、まず、貧しい。

これは文字通りで、教養とかそういう意味ではなく、金廻りが悪い。

低所得。

貧すれば鈍す、がじわじわ国全体にいきわたって、あれこれあっていまやお笑いカントリーだ。

テレビみて脳みそ溶かしている。シンナーやる必要ない、朝からテレビつければよい。

 

という愚民が、この国の太宗を占めるので、これを排除、するのは難しいとしても、十分な距離をおくために、正しく愚民を認識するのは、有益だ。