啓発舎

マジすか? マジすよ

オブリビオン

 金かけてトム・クルーズぶちこんで、ここまで退屈なのをつくれるか。

 それにからむ年増がどっかでみたよな、と調べたら、スターリンの娘やった女優だった。

 あれは、よかった。あの映画は全部いいが、スティーブプシュミか、いまだに読みがわからない彼のフルシチョフ、あとマレンコフ、ベリヤ役の全編にわたる打合せ、は出色だった。年増も、あの映画ではよくからんでいた。

 

それが。

結局、そういうことですよ。

 

面白、とは、そういうことです。

 

 

おれは、この国のおもしろシーンには、そういう意味で、期待している。

切り口、とか、センスだけだからおもしろは、たまに、ごくたまに、若い衆からそういうのがでてくる。