啓発舎

マジすか? マジすよ

台風どうしたよ。

 

SPY

 前半よかった。

 後半になって悪ふざけになるのは、どうしてだろうな。

 作ってる側が含み笑い始めたら、ダメです。

 

◆夜中に、ネットで検索したら、スターウォーズの789は、なんか、けちょんけちょんだ。

 どいつもこいつも筋とかキャラとかテーマとかで説き起こすので、おれにはさっぱりわからんよ。

 

 難局を頓智で切り抜ける、という、隠し砦主義を貫徹すれば、あとはどうでもよい。

 

 サンダーバードのパーカーとペネロープが面白いのは、そのシークエンスだけみると、どっちがいいもんだか悪者だかわからんところ、もある。

 ペネロープカーは、あっさり飛び道具つかう。