啓発舎

マジすか? マジすよ

昨日の夜半からの畳みかけは、凄みがあった。永遠に降り続けるか、と。

 

で、起きたら晴れ間がみえたので北の丸。

ツクツクボウシ

この声を聴くと、年々荒っぽくなるこの季節も、幕引きか、と、少し安堵の気分になる。

 

しわしわしわ、とブルックナー開始のような、おごそかな序奏。

おーしん、というタメをつくって、一気に、主題になだれこむ。

で、ひとしきりオーシンツクツクをやりつくすと、ふぃろひーふぃろひー、というのがおれの耳がとらえたなきなしだ、というコーダを経て終結

 

見事なものだ。

いまこうしてツクツクボウシ様と時空を共有する。

この愉悦をなににたとえよう。

 

で池沿いのベンチでぼーっとしてたらやおらゲリラ豪雨よ。

 

退却。