啓発舎

マジすか? マジすよ

パソコンがいかれてこのニ三日ざわついた。

二代目のちっちゃい奴がフル稼働で、いまもそれで打っている。

 

これがなかったら、いまごろどうだったか。

 

◆ネットバンキングの認証キー再設定

◆大事なファイルのクラウド移行

◆いかれたPCを外付けキーボードで一部機能回復

◆乗り換え先のPCネットで物色

◆赤阪ビックカメラにて実見

◆購入

 

ネットバンキング乗り換えと大事なファイル移行で、日常への大きな支障はなくなった。

仕事のやりとりもできている。

積み荷を海中投下して、船体を浮き上がらせようということで、余計なファイル、アプリを削除、もともと容量の少ないモバイルが少し身軽になった。

 

スペアを確保しておく、というのはほんとに大事だ、取引先も、身の回りの品々も。

 

PC探しで、たちまちわかったのは、この国の凋落。

周回遅れ、というより、戦線脱落、というべき状況だ。

売り場もデルだのレノボだのが席巻している。

当然品質も。