啓発舎

マジすか? マジすよ

 

NHKスイッチインタビュー
 
@nhk_switch
 
今週土曜夜10時から「SWITCHインタビュー達人達 しりあがり寿×田丸雅智」をEテレで放送。漫画とショートショート、現実と虚構を行き来する世界を紡ぎ出す2人。会話は想像力にあふれ、そして温かい。そんな中身になっておりますので、是非ご覧ください。

 

この番組はキャスティングがすべて。

 

半ちくな奴を出すと、自分にうっとり、マウンティング大会にたちまち堕すの。

おかげさまで、これで、リモコンの「スイッチ」を切る反射神経がずいぶん鍛えられた。

 

いま、0.2秒かな。

早撃ちといってよい、宍戸錠とわたりあえるぜ。

 

 

今夜も、リモコンを手に臨戦態勢で臨んだが、スイッチは最後までおされることはなかった。

 

しりあがりさんのテーマは劣化だ。

身につまされる。

 

たぶん、はじめて、ご尊顔を拝謁したが、作風と違わぬやわらかな物腰であった。

 

最後に、スイッチは肉まんだ、とか、おっしゃっていたが、ご自身、肉まんみたい。

 

ウニか機雷か、というおれさまとは、真逆である。