啓発舎

マジすか? マジすよ

毎日カフェ通いしているわけではない。いまは、自分んちで、でかいほうのPCに打ち込んでいる。

行くか行かないかはその日の気分だが、なんとなく、今日は行かない、という合意が自分の裡で醸成されるや、パン屋に向かう。

 

名前は、なんだっけ、ル・グルニエ・ア・パン、だって。今、検索したら。

 

なんとも間の抜けた名前だ。

 

 

バケットが本場おフランスで一等賞だかなんだか、らしい。と、書いてあった。

バケットは、実は買ったことがない。食わないから。高いし。一本500円だって。

 

シュークリームだ、おいらの目当ては。

これ買って家で食べるのね。

 

皮。これがもう。

ちゃんとナイフ使ってつぶれないように最新の注意を払って切り分ける。

で、空、じゃね、食う。

 

おフランスエスプリを人問わば。

シュークリームの皮の食感、と応じよう、主宰は。

この、なんとかなんとか・アンパン、じゃねえか、ア・パン謹製の。

 

きのうまでは、ドビュッシーのあの空気感が、とか言ってたが。

 

ところで今日は曇り空。

外に出たくなかったの、と言いたいが、このまま籠城するわけにいかない晩に用事あり。