啓発舎

マジすか? マジすよ

このところのあれやらこれやらのせいか、疲れが、堰を切ったように、という紋切り方の物言いがいちばんしっくりする、堤防決壊みたいに、体中を席捲している、今朝から。
さらに、いまは、体からはみでて、濁流になり、現場中継もままならない状況だ。


インド人もびっくりだ。ひさびさに。


そっちこっちの分別を一時的に怠った自分のせいだ、原因ははっきりしている。
そっちが混入すると、こういうことが出来する。


身捨つるほどの国家はありや。

この、「国家」は、任意の集団、結社、趣味のサークル、なんでもいい、いれれば、全部当てはまる。


身捨つるほどの手芸同好会はありや。



巻き込まれ型のスタイルがいけない、ともいえる。
世間に、自分から全然働きかけないから、日々、外部からのちょっかいに対する反応でやりすごしている。


このところ、その遊びましょ、が、さすがに。ちょっと。
複数の筋なのでいちいちアレだが。
これ以上書けないのが、なんだが。