啓発舎

マジすか? マジすよ


都道府県会館ビル。
峻厳、というのは言い過ぎか。
冬空に映えるのは確かだ。
第一回栄えある啓発舎建築賞を授賞する。いまとっさに決定した。




◆この界隈は、このところ足が向く。
必殺立ち読みスポットを発見したこともある。
で、久しぶりに、ほんとに久しぶりに辛嘲蚊春を立ち読みした。
窮状を漏れ聞いているから、なるべく暖かく見守りたい。
見守りたいが。
なんか、東南アジアテイストですよ。
エスニック風味。
舌が麻痺する化学調味料

日韓中同じ土俵でド突きあってるとしまいにはこうなる。
小汚いぞ。
当方このところ裡も外も波風ないので、こう、無理やり、瞋恚だの憤怒だの搔き立てられても、なあ。

東洋経済オンラインの編集長の話を読んだ。
30代女がターゲットだと。
はなからバカを相手にしたわけだ。
外部ライターわざと起用だって。そりゃ与太書くわさ。受けりゃいいんだから。
PV増えて広告ウハウハ、と。
語るに落ちる、などと朝日「声」欄投書75才団体役員みたいなことを言うつもりはない。
もともと東洋経済なんて守るような暖簾ではないからいいんじゃないですか。


この国のメディアはこの先どこまで腐るか。