啓発舎

マジすか? マジすよ

四半期MVPの発表。
前回は、いつだ、半年前か。
というわけでやったりやらなかったりだが、時間ができたので、三か月分さかのぼって飛ばし読みしてみた。

固有名詞の出場回数と中身を勘案して主宰が決定する。

トランプか、と思ったら、おれのブームは10月上旬で終わっていたことがわかった。
パフォーマンスの本質はストリップのスタンダップコメディアン、であるとか、従ってストリップで暇つぶすおれみたいな奴、当方はストリップは行かない寄席ならいく念のため、を糾合すればいけるのではないか、と、おれはすでに9月に喝破している。
我ながら、慧眼という他ない。
嘘だとおもったら、9月ぐらいからこのブログ拾い読みしてみな。

でも10月にはいったら、選挙自体にもう飽きてますね。


今回意外だったのは、有意に頻度の高い固有名詞が見当たらないのはおろか、特定のなんとかをあげつらう内容自体が、少ない。
今回は、従って、MVPは対象なし。


そのかわり、わりと、その、ぼかしてぼかして言っているが、自分が読めばわかるあれやらこれやら、が結構あるなあ。
具体的な事象ではない、うかぶ断片、みたいなことなので、そして、それがいくつか集まると、なんかある方向を示すみたいなので、ちょっとあれだ。
来年の心掛けは韜晦か。

次の四半期は、おばか大賞を表彰する、と、予め言っておく。


じゃ、また、来年。