啓発舎

マジすか? マジすよ

面白ネタは結構ある。
◆マンションポエム
 凄いブツをみつけた。
アメリカ大統領選
◆おとなとブンガク 或はブンガクが文学になるために
 これは面白まじめ。実は、近時最頻繁に余の脳裏に去来するところのもの也
◆おとなと音楽
 これはいつものこと。


おとなと☆◎というのは、結構つかえる。
そば打ち一眼レフだけじゃないと思うんだよね。
ご近所の流行りは水彩画だ、スケッチブック集団がそこらで目につくが、これは当方も密かにねらっていたりする。
一度、東御苑で、発表会みたいのをみたことがある。
出来上がったばかりの作品を木陰に並べて、挙手で投票するの。
いいやり方だと思った。これは真剣になりますよ、みんな。


文字をたくさん書くのは億劫なので、アメリカ大統領なんかは、他の奴にまかせたいのだが、クリントンばあさんの「トランプ支持者の半分は困ったちゃん」発言はおれの知る限り誰も深くとりあげていない。
おれはみんなと一緒でばあさん個人支持では全然ないが、消去法で民主党が続けるほうがまし、これもみんなと一緒か、という平凡な意見なので、ばあさんの上の一言には、ひやっとした。
幸い、スルーされているようだが、これは帰趨を決定する失言、ではない、本音発言である。
世界全体への議論にも発展する、おれのなかでは。
あ、メシだ。