啓発舎

マジすか? マジすよ

◆ビーチバレー決勝
 観客をよく写すが、ほんとにおやじだらけなのにはびっくりする。
 目視だが8割以上だ。誇張はない。
 で、最前列は、カメラのバズーカ砲の隊列が狙う。なにをだ。

 ポルトの決勝もガラガラだったという観客が、ここには蝟集する。

 この中でボールを追って観戦している奴が何人いるか。

 声援は別としてもブラジルのほうが明らかにいい女なので、判官びいきでドイツを応援する理性はあるが、つい、ついつい当方もブラジルに。


 負けているのだが、この際それはどうでもいい。

 全然ドイツの選手を写さない。
 ドイツは、例の、男づら。


 説明する。
 ガキのころ日比谷線で通っていたので、聖心のインターナショナルとか、外人の姉ちゃんと朝はよく一緒になった。
 そのころから、外人の女の顔って、よく見ると、男にみえるんだよね。
 骨格のせいだと思う。あと、当方もガキだった。

 今回のドイツの選手がまさにその典型だ。
 ということで、この発言は単なる当方の印象で格別マイナスの評価をともなわない。

 男みたいでカッコいい、といえないこともない。
 ハハ。

 BBCのニュースを見ていたら、ビーチバレーのユニフォームについては積年の論争があることがわかった。
 BBCは、これ以外にも今回結構とばしていて、
 ◆リオデジャネイロ五輪の陸上男子棒高跳びで決勝を逃した日本の荻田大樹選手(28)について、男性器がバーに引っかかったためにクリアできなかったとの憶測
 など、面白ネタを連発している。
 筆を抑えているのも好感がもてる。


 とかいってたら、試合はあっさり終わってしまった。

◆体操GALA
 イタリアのお姐さんが夜の女王のアリアにあわせて華麗に舞う。
 体操ガラというだけあって、客席もがらがらなのがちょっと。

◆女子レスリン
 髪型は、編み込みが流行りか。


 日本中がみているのだろうなあ。
 まかせた。
 寝ます。