啓発舎

マジすか? マジすよ

今日は、天気がよいので、皇居に行ってきた。

柔らかい空気でみなさん楽しそうでした。私もです。
キーワードは、おおらか、ということではないか、と、行進中考えた。
みんな仲良く風通しよくやっていこうよ、と。


そんななか、入口と出口に、目つきが尋常でない一団がちゃんといたが、あの遊離っぷりはわざとなんでしょうね。
おれは公安だ、と。今日はおとなしくしろよ、とその筋を牽制しているのでありましょう。牽制する対象となんだかオーラが似ているぞ、いいけど。
公安一味と、そこここで整理にいそしむおまわりさんたちの青年団風の雰囲気との対比は今日のベスト。

桜もいいが、松その他の多様な植生が興味深かったです。

おかげさまで、帰りに神保町で飲んだビールは殊のほか旨く、すっかりよい心持ちになりました。
主催者の方々のご尽力に感謝したい。
ほんとに。底意なし。