啓発舎

マジすか? マジすよ

◆紳助引退、と。「美学」だそうだ。
 これから、誰が何を言うか。早くも橋下がピーピーやり例によって朝日の提灯持ち橋下番が記事にする。
 一私人の品行の問題。立件もされていない。報道しない見識はないか。
 頼むから静かにしてくれないか。
◆NHKBSのシャーロックは拾い物。
 でてくる女優がどいつもこいつも漂わすよれよれ感が出色。
 イギリスは病んでいるなあ。
 悪役は弱い。7のケビン スペイシー以来、迫力ある悪役にお目にかからない、こっちが碌にみてないだけか。
 吹き替えは実にいい。ホームズには、どうしても品のようなものが必要だが、あった。
 死体遺棄現場の線路からみえた煙突は、ピンクフロイド発電所ではなかったか。
◆ぴあ廃刊。しばらく前に荷物出ししてましたよ、三番町のビルから。
 ぴあには、友人がわらじを脱いでいたこともあり、当方も感慨あり。
 ぴあとか、あとシティーロード、なんて知らねえだろ、誰に言ってるんだわたしは、をチェックして澁谷池袋銀座早稲田飯田橋八重洲たまに神保町を腹減らして徘徊していた時期が拙者にもあった。
youtubeで近藤房の助ばかり聞いている。大村憲二とかポンタとやったトラベリングのグルーヴ感。

 というわけでブルーだ、相変わらず。