啓発舎

マジすか? マジすよ

休み明けのとほほ

起きぬけにエビス黒生。はらわたにしみるぜ。
休み明けのきつい一週間だった。
わずか一週間であっても、世間様とダイレクトに触れた身に、組織の、あの、名状しがたい、これは多くの場合筆者の表現力の乏しさの言い訳として使われるが、あえて、やはり、いわく言い難いとしか言いようのない、あの雰囲気。
人と人の関係の極北。
いっそ、いさぎよいぞ。

割と重いプロジェクトが、それとは別に進行中。今日もそれで新宿の西方面へ。
で、東中野
残暑きついぞ。家族と。
黄色い電車緑の電車と乗り継いで恵比寿へ。
ビール博物館でクリーミートップ2杯。
日仏会館でランチ。オードブルのサーモンうまし。

なんとなく片付かない気分。
今年の夏も、これでおしまいです。