啓発舎

マジすか? マジすよ

9時5時から解放されて以来、天国なので、なんとしてもこれは維持しないといけない。
地獄から天国に一気に上り詰めた原因は、ヒト、からの解放なので、手法は簡単で、ヒトを排除すればいいだけ。


とはいうものの。先々週ぐらいから、ヒトがらみが複数件同時並行で、閉口した。駄洒落だ。
なぜだか、こういうことって、重なるんだよね。
いずれも、当方から、どうこうしたわけではなく、降りかかってきただけなので、しるかばかやろう、でやり過ごす、べきところ。


そうもいかねえんだよ。
とくに、「どうしてくれる」と、勝手に言い募る受動攻撃バカは。
この種の輩に「知るかばかやろう」を言うのは相手の思う壺。
それをとっくに予期しているから、即座に、冷たい、だの薄情だの、なんだなかんだの、ここで早くも、当初の論点が擦り替わる。
冷静に考えるとそもそもの話がいいがかりだ、ということは誰でもわかるから、相手も論点をそらしたい。
ばかだのちょんだの言われるのはおれは得意だから、あらゆる罵声をこやしに今日までやってきたのだから、励ましのお言葉痛み入ります、ぐらいでやり過ごす、という、いつものテもあるのだが、のらりくらりにも、くいさがる。


要するに、甘え、なんですよ。
無理が通れば道理は引っ込む


仕方がないから、いつまでも無理が通ると思うなよ、と、ぼやかしたら。
やみました。


で、きのうぐらいから、パラダイス復活。

ヒトさえなければ、この世は天国だ。