啓発舎

マジすか? マジすよ

◆この年になってエクソシストをはじめてみる。

 道路脇にゴミ、のシーンがちゃんとあったので少し笑った。

それといい、前半のなんだかわけわからないかんじといい、要するにフリード金の映画だ、これは。

フリード金の前半が、冗漫にみえるのは、思わせぶりではなく、単に、下手、へた、というだけのことだと思う。

フレンチコネクションも、最初、わけわかんないよな。

で、道路にゴミ散乱。

汚れへの愛着は、恐怖の報酬にとどめをさす。

これは、あらゆるもの、ヒトを含め、の汚れっぷりを笑ってみる映画。

 

で、エクソシストだが、マックスフォンシドーが、ベルイマンの相方が、スウェーデンのクロサワとミフネ、みたいなヘビー級が、使い捨てじゃんか。

 

◆クロ現でコバヤシさんがでていたが、光物キラキラでした。

 プレリュードの最後の曲は、単品ばら売りしないほうがいいと思う。

 23曲聞いて最後にこれがあるからだめおしの打弦が響く。

 

 このヒト、はやくも微妙な立ち位置になった、おれさまワールドでは。