啓発舎

マジすか? マジすよ

◆エクセルシオーネ。

youtubeでパーカーを聞いている。

 

パーカーを流していると、jazzはここまでだな、といつも思う。確かこのブログにも、似たこと何回も書いてるはず。

 

過ぎたるは及ばざるがごとし。

 

この国の美は、寛永のあたりまで。

 

クラシックは、ベルエポックのおフランスあたりまで。

春祭あたりがぎりぎり。

 

映画は溝口。黒澤は、微妙だ。隠し砦だけでもいい。

 

だから、いまなんか全人類が消化試合やってるようなもんよ。

 

最近のおもしろ。

 

N響ジークフリート牧歌。

 ほとんどレントゲン写真みたい。「ワグナーぶり」みたいな所作があるとしたら、その対極。

◆アコースティックキャンプの、真心ブラザースと女二人組のコラボ。

 アコースティックでいちばん気をつけなければいけないのは、むきにならないことだ。

みんあ、気ばるんだよ。

そんなに息むと実がでるぞ。

 

そこへいくと、こいつら、ほどよく脱力していた、こともないのだろうけれど、そう見えた。

アコーディオンのねえちゃん。

 

こういうのは、よい。

 

ダメなの。

◆NHKBSの妖怪のやつ。

 まるでダメ。

 製作者が含み笑いしてるみたいなのは、最もダメ。

 

そんなところ。