啓発舎

マジすか? マジすよ

相変わらず政治がだめとかいってるが、おれは、のらりくらりでまあまあだと思う。

 

いま、いちばんだめなのは、「みなさま」です。

あおるメディアがその次にダメ、かな。

 

ダメなみなさま相手に書くことはありません。

 

 

書き手が、「みなさま」化してる、ということもある。

社会学者の肩書は、「みなさま」と言い換えた方がよい。

「みなさま」が「みなさま」に語る。

 

なんだか自分でもわからないもやもやした不平不満があって、当然これを言語化する知性の持ち合わせなどないし、自分で引き受ける度量などさらにない、さて。

というとき、あなたのうっぷんを「正義」でまぶして、すかったさせてあげましょう、というのが、連中のすることです。

 

めでたし。