啓発舎

マジすか? マジすよ

千代田区長がマンション不正入居疑惑。

 そのどさくさで、区民に一律12蔓延、じゃない、万円、給付。

 これを、ごっつぁん、という。

 12蔓延、じゃないってば、万円、といえば、まえに、体育館つくるから寄付寄越せ、で払った額と一緒だ。

 これで、ちゃら、ということにしよう。体育館は港区、しかも民間、おれの出た学校だよ、だが。

◆いつもの喫茶店が、ちょっとなになので、いまスタバだ。

 客が、ぜんぜんちがう。外様ばっか。

◆地べたは、明らかに、下落に転じた、という体感。

 局地的なマンションバブルは知りませんよ。

 総じて。

 力強い、下落の道筋。

 さいの角のような。

 着実に下がる。

 こないだの下値が、どうだろう2011年ぐらいだとして、10年ぶりだ。

 おれさまの時代がきた、という予感。

 

 今日は、なんか、気分が外向き、というか、世間様の表層感というか。

 

 「図書」を題材に、小理屈こねようと思っていたのだが。

 

こういう日もある。