啓発舎

マジすか? マジすよ

◆夜中にトーキョーJAZZを見た。

 ダメ。全部。

 コリアのあの感じをカッコいいと勘違いしてる奴につける薬はない。

 音楽の愉悦を追究するということだったら、クラシックのほうが前垂れ精神あるぞ、今日日。

 

 退屈、と、少数のみに通じるお品のよさ、みたいなのは、一見、外観は似てるが、文字通り似て非なるものなり。

 

 ジャズやってる奴の、おめえら、一見ちんたらに見えるかもしれないが、おれらは、こんなに高度なことをやってるんだぞ、という高慢さが、一挙手一投足から、毛穴からにじみでるようなのは、もうやめれ。

 

コルトレーンの全盛期を聞いてみ。

エルビンジョーンズと音楽でつかみ合いを演じていた頃。