啓発舎

マジすか? マジすよ

時事2題。

 

丸山 穂高
 
@maruyamahodaka
 
アメリカは遠いですね、とかお寂しいですねとかは前々から書いてる。お話し上も問題ないし、内親王殿下が正式に婚約内定会見もされた方であり、その話題は不適切だと言う方が不敬にして、お祝いの気持ちもなく御心に寄り添わず。関連の誹謗中傷を流し続けてる報道こそ問題だ。

 

正論という他ない。

 

 では、 丸山先生はどてらい奴か、というと、それはどうか。

 

こいつおそらく予め狙ってやったよ。

確信犯だ。

 

 

 次。 

 ◆

西村官房副長官「反社の皆さま…」 うっかり敬称

2019年11月27日18時34分

  • twitter
  • facebook
  • hatena-bookmark
  • LINE
  • ranking
  • comment
記者会見する西村明宏官房副長官=27日午前、首相官邸

記者会見する西村明宏官房副長官=27日午前、首相官邸

 西村明宏官房副長官は27日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力とみられる人物が参加していた問題への見解を問われ、「反社会的勢力の皆さまが出席されたかどうかにつきましては、個人に関する情報であるため、回答を差し控えさせていただいているところでございます」と答えた。

  

国民のみなさまは、あり、で、「反社のみなさまは」ダメ、と。

 反社は国民ではないのだね。

 

 ま、これは、私の分類では、「ほのぼの」、に属します。