啓発舎

マジすか? マジすよ

◆ヤクブ フルシャのN響 テレビ

 リヒャルトのツァラトゥストラベルリオーズヤナーチェク、というとっちらかったプログラム。

 ご当地やなーチェックm聴きごたえあり。

 一点だけ。

 打楽器、なんとかならんか、それとコンバスピチカート。

 ヤナーチェクは、バルトークなんかもだが、削り出したて、みたいなパーカッション、がないと。

 パーヴォの弦チェレをおもいだした。ホールにいた。とほほでした。

 つけあわせの、カルテットのVnのお姐さん二人組の、ごついボーイングこそヤナーチェク節だ。

 

◆クロムキャストを導入してからyoutube漬け

 ジャズのフルコンサートを毎晩流している。

 Diana Krallさん、なんか、いいですよ、深夜流すのに。

 

 

 クラールさんのは、歌、というより、お経です。

 お姿も、能面。

 それが、いい。 

 

音源は結構あるけど、モントリオールフェスのライブが、いちばん、かな。
 ドラムが、ピーター アースキンだ。