啓発舎

マジすか? マジすよ

曙橋。

未踏の領域。

ガイド同伴とはいえ、秘境探訪の様相を帯びる。

 

要すれば業者と物件確認してきた。

なんとか生還しました。暑いよ。

 

 

素朴な疑問。

なぜ、これほど近いのに、おれはこのあたりに足が向かないのか。

 

これを解き明かす過程で、自分の深層心理というか、が、わかった、解釈できた。

 

新宿オーラだ。

 

新宿に近づくと足が止まる。

西からでも東からでも。

 

高円寺は仕事があるから行くが、その手前は行かない。中野もよほどの用事がなければいかない。

四谷三丁目までは行くが、信濃町から北上する通りが結界となって、それより西には、仕事があっても、いかない。つぶす。

 

別段意識してない。

が、今日、前掲の疑問に逢着して、そうであることがわかった。

長生きするものだ。