啓発舎

マジすか? マジすよ

火曜日およばれされた。

やぶさかでない先なのだが、場所が、あろうことか、GINZASIXだ。

どうしようか。

 

気が進まない、以前に、無事にたどりつけるか、という問題が立ちはだかる。

 

あのあたりは、どうしても、爆買いにヤマハ入店を阻止された事件が記憶に新しい。

 

そもそも、有楽町で地上に上がり、銀座というよりアジアの任意の都市の悪趣味な雑踏に向き合った時点で、足が前に進まなくなるのではないか。

 

主催者は、銀座シックスでの設営を、お洒落でしょ、と思い込んでいるふしがあって、そこにも当方との認識のギャップがある。近くにGAPもあるがこれは無関係か。ハハ。

 

用事は、関わるヒトの質だけが判断の基軸になるので、しつらえだのなんだのは、余計なだけです。

 

この、ヒトの見極めだけは、絶対おろそかにしてはいけない。