啓発舎

マジすか? マジすよ

千鳥ヶ淵をのぞいたら、満開だった、人で。
ボート乗り場がすごいことになっている。
が、桜はおしまいです。
人は満開、桜は散開。
靖国、市ヶ谷、四ツ谷、といつものコース。
上智の向かいで、商店街が甘酒サービスしているので、いただいた。
帰り、セブンホールディングのあたりの道端で、野郎が五六人、やいのやいのやっている。
浮かれてるのかと思ったら、おまわりさんが輪の中心にいる。
喧嘩、および、その仲裁の現場であることが、ほどなくして判明した。
わらわらと集まってくるのは、野次馬、ではなく、紺のお仕着せのおまわりさんだ。
おまわりさんたちが、なんか、華やいでいるようにも見えるのは、おれの野次馬根性の投影か。


春爛漫なり。