啓発舎

マジすか? マジすよ

10大ニュース(案・順不同)

 

◆暑かった

 三カ月間脳みそ機能停止。

◆ケチビシ

 三カ月間身体検査の末、融資適格承認。

◆天変地異

 縦断風台風御一行様がいちばんきつかった。屋根とびました。

◆同窓会

 幹事やりました。泣きべそかきました。

◆関係先のごたごた

 おれとのやりとりではなく、先方内部の騒動。

◆お芸術

 今年も充実しました。バレーN響他。

◆世間様

 今年も笑えました。

◆おれさま

 兆しあり。

◆こっちワールド

 感謝。ほんと。

◆身内

 天下泰平

 

ということで、おおむね、よーそろー、というところ。

 

関係各位ご発言の一等賞は以下に決定。

 

ケチビシ銀行担当者が、当方への融資適格を通知して曰く

「まず、他行さんの既存融資借り換えはいかがですか。現行より金利上がりますけど」

 

これを税理士に伝えたときの尋常ではないバカ受けぶりには、おいらも驚いた。 

そのあとに続くセンセイのケチビシへの罵倒の迫力、使用した語彙のすさまじさは、とてもこのお上品なブログでは伝え耐えられない。

一言でいうと、なにさま、ということ。

 

これで、今年をあらわす言葉、は決まった。

 

なにさま。

 

これには啓発舎門弟一同も異議なかろう。

 

以上、主宰緊迫、じゃない、金箔、でもない、緊縛、であるわけない、謹白。