啓発舎

マジすか? マジすよ

セッション二日目。

さっきおわったところ。

当初の読みどおりあっさり決裂までいった。

ではそのスケジュールで、と進めようとしたら、やおら、もごもご、言いだした。

よく聞くと、対案らしき体裁だが、なかみは、当方スタンスの全面的な追認。

これは読めていなかった。

のみならず、今後について、担当者をかえるだの連絡体制だの、もごもごと。

 

そうですか、ということで会見終了。

話しだけきいとくよ、というクロージング。

 

拍子抜けだ。

この日のために、ずいぶん時間をかけて、二の矢をふくめ複数当事者で打ち合わせを重ねていたのに。

もちろん、それが無駄になったということはなく、いずれ今日の相手は切ります、近いうちに。

 

 

 

当方の全面勝利なのだが、全然その実感はありません。

ともあれ、おわって、いきつけの茶店でぼーっとする、とりあえず。

自分とふたりきりの解放感。

 

明日は、お仲間なので、少しゆるみましょうかね。