啓発舎

マジすか? マジすよ

◆リビングのカーテンになにか黒いものがくっついている。
紙切れか。と思ったら。

アゲハだった。

こないだ捕獲した幼虫がいつのまにかいなくなったと思ったら部屋の中で羽化したんだね。

驚きました。
あでやかなお姿を写真におさめたが、相変わらずアップロードできず。

◆連合が「残業ゼロ法案」容認へ
 これ、あまり騒がれないけど、どえらいニュースだ。
 これは政府自民党の快挙だ。
 9時から5時までぬくぬく体制がこの国をどれだけ鈍くしたか。
 民進は、アベがどうのこうの言ってる場合じゃないと思うが。どうでもいいけど。
 この国の奴隷階層に競争原理を導入しないと、となりの中華帝国にやられてしまいます。
 爆買い帝国の衛星国に、いずれなるのは定めなのかもしれないけど、少しは遅らせることができるかもしれない、これが唯一の方策だ。
 せめてあと50年、おれがこの世からいなくなるまで持ちこたえていただきたいものだ。
 あとはどうなってもしらねえよ。