啓発舎

マジすか? マジすよ


ソメイヨシノではこれが今日一番。
内堀通りにでるすぐ手前。
梢にメジロのつがいが蜜をすっていて、見物人をわかせていました。
靖国は、ところどころ三分咲き程度のものあるも、千鳥ヶ淵はほとんどつぼみなり。
武道館脇にバスで乗り付けて、観光客の人出は多いが、みんななんとなく所在無げだ。こればかりはねえ。気の毒だが、おれらの来るときが満開だ、というわけにはいかないのだね。
ボートは、営業しているがまだ閑散としている。
いや、今年はボートのリクエストがあって、金曜日とかいってるんだよ、先方が。
水面に触れなんばかりの梢を愛でたいそうな。
それで偵察にきたのだが、来週に日延べだな。



花の枝に 遊ぶ目白の 軽さかな