啓発舎

マジすか? マジすよ

区長選の結果はよほどインパクトがあったようで、期間中は無関心だった世間が終わってから百家争鳴だ。
区民の選挙を政争の具にしてけしからんという向きが多いが、余計なお世話だ。
おれも千代田区民だが、選挙広報だのはもちろん読まずにゴミ箱いきだ。
千代田区民の9割は、区がどうだこうだなんて関心ありません、この際おれが代表して宣言する。
当方の個人的な関心は、やかましい、の一語だが、実際投票に行った善男善女は、代理戦争おもしれえじゃんという動機ですよ。そりゃ。


小池自体にも全く興味がない当方は、世間の騒ぎっぷりに当惑する。
電柱埋めるのは賛成、というぐらいだ。

それより近いうちに都議選だっていうじゃないか。
阿鼻叫喚だな。避難先はどこにするか。