啓発舎

マジすか? マジすよ

恵比寿。
スタウト4杯だ。
脳みそがアルコールの中に浮いている。

PARTYでワインの福袋、と思ったが、さすがにワインをラベル見ないで買うのはね。
九谷の福袋もあったが、これもな。
ということで買わずにすます。


紅白は途中でチャンネル回したわよ、とか言うので、行きがかり上、弁護することになってしまった。
歌合戦という設定がダメなので、もう、歌はなし、或は刺身のつまの位置づけで、タモリマツコとかゴジラとかピコ太郎の小ネタの線で、ライブパフォーマンスの実験台にすればよい。
ジャリ枠、演歌枠、その他枠それぞれ3曲ぐらい。
ジャニーズ、秋元あわせて一曲、100人口パクでおしまい。
とか間引いてすっきりさせる。
お笑いもあり。
紅組PERFUMEに対抗して白組のりおよしお。
人間動物園の部もあり。
白組舛添対紅組朝長、とかな。ハハ。

NHKの、浅草演芸場キャスティングそっくり放送する度量をもってすれば実現できる。