啓発舎

マジすか? マジすよ

で、今日は今のところ無風です。ボールは先方、と銀行、が持ってるから。


やっぱり男は野次馬よ。
武士道とは、決して当事者にならないこと、と、みつけたり。


トランプが白人至上主義とかいってビビっている奴がいるが、見当外れだ。
なぜなら、白人は日東駒専だからだ。以上。


観光客が増えたのは迷惑だが唯一のいい点がある。じろじろ観察できることだ。
普通に仕事とか用事で歩いている人をじろじろするのは失礼だ。だが、観光客は、自分だってそこらをじろじろしているのだから、面白がられるのは、役目みたいなもんだ、迷惑料だ。
で、遠慮なく観察するとたちどころにわかることがある。

白人系は厳密に以下の二類型に分類できる、例外はない。
◆スタバでパソコンにしがみついている奴
◆意味なく下腹の膨らんでいる奴。顔の輪郭は楕円形。多くはタトゥーあり。
割合は、スタバPC1:ハンバーガーぶくぶく人間9
或は0.5対9.5か。

なるほど二極化だ。
スタバでPCがハンバーガーを支配する構図なんだね、アメリカは。
人数からいうとハンバーガーが圧倒的
だから、これを白人一般といま定義する。
ハンバーガー50年食い続けてトランプいけいけとか言ってる奴が「選ばれし者」か。
日東駒専をとやかく言うつもりはないが、入試が有名無実という意味でひっぱった。
おれは古い人間だから10代後半にぼーっとして、なんとなく大学に進んだ奴、は、すこし気持ち悪い。
別に大学なんかはいる必要はないが、あの年代は負荷をかけたほうがいい。国語算数でも世間でもみくちゃでもいいが。それなしで、なんとなくぼーっと過ごした奴はおやじとかおばさんになると、なんかツケがでてくる気がする。そういう意味。


昨今のいろいろで、白人一般がいけてない、ということが世界中にばれたのが、むしろトランプの功績だ。

爆買いといい勝負だ。