啓発舎

マジすか? マジすよ

週刊ダイヤモンドの銀行特集は、よかった。
 当方の認識を再確認した。
 メガの営業がMARCHの独り勝ち、というのは、ほんとにそのとおりだと思う。
 MARCHの脳味噌感は、当方の接する銀行営業全員に漂う。
 けなしていない、どちらかというとほめている。この旗を撃て、で突撃するのに知識など邪魔なだけだ。
 これでいいのだ。
◆株、上がってる。
 日銀とくじらが上場株全部買い占めるまで日経平均は上がり続けるのだ。
 これも、これでいいのだ。
 ハハ。


 取引低調、が、なんか兆しを感じさせる。
 目端の利いた奴はそろりそろりと退却か。




ここでとびこんだ面白ネタ。
nhkbsワイルドライフ
激突!ライオンvs.バッファロー
 これは保存版です。
 バッファローが水辺に近づくのを伏せの姿勢でひたすら待ち受ける二頭のオスライオン。
 大の男がはいつくばってひれ伏しているような絵づらには巧まざるおかしみがある。
 およそ人、人以外の動物を問わず、生存のための営為は滑稽なものなり。
 背中に哀愁だぜ、ともいえないこともない。
 オリンピックといい今夜のライオンといい、ひたむきの迫力に勝る面白はない。