啓発舎

マジすか? マジすよ

水球決勝
 年寄りには、このテンポはちょうどいい。
 絵づらは、大の男が集まってみんなで立ち泳ぎ。
 ボールが投げ込まれると、やおら、右にいったり左にいったり。
 やってる選手は、きついだろうなあ。
 水から出ると、みんなすげえ体だ。
馬術
 落馬だ。
 さあ馬はどうするか、というと。
 ご主人様を置き去りにして、とっとと逃げ出すんですね。
 馬を薄情、とせめてはいけない。世の中こんなもんだ。
 選手はいやだろうね。
ハンドボール
 水球を陸でやるとこうなる。
 逆か。
 キーパーが大忙しだ。
 もっとゴールしにくくしたほうがいい。
 シュートは、シェーのポーズで打たないといけない、なんてどうだ。
 さらに、助走は欽ちゃん走りじゃないとだめ。


 などとばかなことを言えるのも明日までか。
 暑いぞ。