啓発舎

マジすか? マジすよ

雨なので、メディアからの情報が世界のすべてになる。
日経のアベ経産相内閣の記事は、ちょっと面白かった。
けたたましいかんじは経産省の役人が煽っているのであったか。
真偽はわからないが、その見立ては腑に落ちる。


国の政策からも、メディアの「かまし」からも逃げるよけるそっちはそっちどうでもいいですlet me alone のスタンスをとり続けるには技術が要る。


身過ぎ世過ぎ関係を含め、なるべく、「こっち」サイドで固めるのも技が要る。
私的なやりとりでは、「そっち」はそっちでうまくやってください、で切ればいいだけだが、仕事がらみはそうもいかない。
時間、が、そういうときに役立ってくれる。


ほっとくんですよ。