啓発舎

マジすか? マジすよ

◆で、昼間からマイルス。
いまは、walkin です。いいですね。
整理整頓、というかんじ。
マイルスくんは、悪ぶってるけど、実は生真面目な級長さんだ。
ingシリーズは全部いい。
コルトレーンは晩年のも聴くが、マイルスは、電化する前までです、私は。

◆テレビでN響追体験
 だいたいあんなかんじでした。N響にグルーヴしろったって無理ですよ。
 私もつきあいでマンボって唱和しましたけどね。
 おまけのチェロ四重奏は、今回は、普通。
真田丸
 今回は、野郎だらけますらおぶり
 中だるみの時期を盛り上げる趣旨か、前半の主要人物勢ぞろい。
 遠藤上杉憲一がいつもながらの涙目で登場。
 副官直江も久々のお目見え。
 山本三成とならぶと、冷やっこいナンバー2比べの様相。
 おれは直江の役者、名前知らないのだが、のほうが1枚上、と見た。
 愛之助、山本三成、直江やってる奴、あたりのナンバー2軍団が、今回は、割といいキャスティングだ。
 女が総崩れだけに、このあたりの男衆を今後もなんか理屈つけてパッケージで出してやってはどうか。
 顔見世がすんだら、さしたる用もなかりせばでひっこめればいい。