啓発舎

マジすか? マジすよ

昨日書いたのは与太に属するが、それに触発されて、すこし考えたことを書く。


きのうみたいな、旦那もちをこっそりしのばせるみたいなやり口もあるが、私は、ニュースサイトは、ありだ、OKだ、と思う。
だまされるやつが、馬であり、鹿であるだけ。
その前提。

◆なんといっても一行ですから。0.5秒で視認できる。
◆下手な鉄砲も数撃ちゃあたる
 百家争鳴の中に、すこしはましなのもある。
◆上と関連するが、数で旬の傾向がわかる。
 いまは、トランプ
◆中身は、すぐ判断できる、これが重要
 見出しよりも、誰が書き、どのサイトがひっぱってきたか。
 例えば、アベの発言を惨怪がひっぱったブツであれば、もちろん読む必要ない、この判断は慣れれば0.03秒だ。
 一時期、アソウをアサヒがいじくると、中身の重要性はおくとして、とりあえず面白い、ということがあった、そういえば。
 したがって、朝日が麻生をとりあげると、面白のつぼを刺激してくれるか、という期待でのぞいてみる、最近ご無沙汰だが。麻生よ、じり貧朝日にネタをふっちゃあくれねえか。この判断は3秒ぐらいか。


自分の身過ぎ世過ぎに照らして重さを測り優先順位をつける。
新聞を一面から見るよりよほど気が利いている。


今日だと、以下が、まあまあ。
◆オフィス需要、さいたま人気 北陸新幹線が追い風
空室率、千葉と差広げる
 日経オンライン

 空室率千葉15%に対し大宮2%。
 千葉が落ち目というより、埼玉健闘とみるべきだろう。



ところで。
紙の新聞もたまに読むよ、図書館で。
広告を。