啓発舎

マジすか? マジすよ

◆日経の世論調査内閣支持率悪化と。
 結果もさることながら、記事のトーンは日経自身がアベノミクスに点が辛い印象。
 マイナス金利は、一応、日銀の手口で、内閣からは独立の建前なんだろうけど。
 そうかと思うと、ここへきてやっとアベの評価を「どん底」から「かなり悪い」に引き上げたおいらは、天邪鬼か。
 非正規の待遇を正規にあわせる、が本気なら、いいことだと思う。
 おれの知る限り、いまの正規の質は、戦後最悪だ。
 ほとんど銀行の奴としか密につきあっていないが、サンプルとしては十分だろう。
 ほんとにひどい。
 パワハラをおそれるのか、手間かけるゆとりがないのか、上司がそもそもだめなのか、箸の上げ下ろしレベルで、全然だめ。
 正規の意味なし。
 投信、生保、カードの押し売りだけだったら、業種は問わない、一通り営業を知っている奴だったら、非正規でも即日務まる、のみならず、客対応を心得ている分、正規のばかねえちゃん、あほぼうずよりすっといい、と断言する。
◆ロイターでサンダース人形の記事があったから即座に検索したら、カーネルサンダースだらけだった。
 だれか、バーニーサンダース人形の買い方教えてくれ。
東京マラソン見てたら、ゴール直前に佃大橋だ。
 できたとき動員されて渡り初めしたのはいつだったか。旅順陥落の提灯行列の、後か前か。
真田丸
 脇の侍役がみんな地に足がついているから、淡々と進行する。
 現場の良い緊張感が画面かわ伝わってくる。
 役者がみんないい。今回は、特に、遠藤憲一と堺のおじさん役。
◆あいかわらずyoutubeでビルエヴァンス。
 氷枕の感触
◆今回の箱根はわが国が主権を取り戻した印象。銀座はどうか。怖いもの見たさで一度のぞいてみるか。