啓発舎

マジすか? マジすよ


荻窪八重洲ブックセンターにて本日撮影。スマホだ。書いてるのは自宅PC。
12日発売の経済三誌他が未だに居並ぶ。
正月4日以降の続落を織り込んだうえでの、いずれも日本株特集、見だし群だ。
出た当初から素人の当方でも、おいおいと思ったさ。
旦那もちは、こういうことをやるのだね。
その後の推移は御存じのとおり。

エコノミストなど、「来るぞ日本株」だって。
来ましたね、日本株。どっちに来たかはともかく。
毎日の託宣はまんまと的中か。私どもは「来るぞ」と申し上げたので、上がる、といった覚えはありません、大きな下げが、くるぞという文脈もあり得ます、とか言い逃れるか、軽減税率だってはなから反対していたわけではありません、といったところか。
活字マスコミへの信頼はいや増すばかりだ。
「明日発売の三誌に注目が集まる。


もちろん三誌とも確信犯と言い切っていいと思うが、いつものこと、まんまと乗せられた素人さんにも同情は集まらない、のが世間様だ。


これから本格的に「来ます」よ、日本株


こうなったら、旦那の株屋に広告増やしてもらって、徹底的に逆張り誘導してはどうか。
「8500円の今がチャンスばけるぞ日本株」なんてどうですか四半期後。