啓発舎

マジすか? マジすよ

真田丸 初回
 テンポよかった。草刈、声いいぞ。
 まずは無難な滑り出し。
スマホ
お恥ずかしい話だが、スマホをついに導入した。
未だに電話が鳴るとビビる。とり損なうわけです。
スマホでわけわからなくて、と弁解すると、受けるので、しばらくこの手をつかおう。シーラカンスか、おれは。
◆新年会
 株五日連続、が意外に大きく受け止められている気配。
 脇をしめよう自分で考えよう、ということに尽きると改めて体感す。
 水のような自発的な善意を発信受信できる身近なネットワーク、ということもまた。
 近頃一歩外に出ると、電車の中も新宿通りも、その逆、ごく薄い他罰性が充満する空間、と感知することが多いのは、年のせいで気弱になったのか、世間一般がそうなのか。
 微量の濃度でも、赤の他人に善意が感得されるようでありたいぞ少なくとも当方は。
 あいかわらず具体性のないつぶやきだ。