啓発舎

マジすか? マジすよ

日本橋方面で晩でもどうか、と。
早目に行ってコレドだのなんだののあたりを徘徊したのだが、とっちらかってる、という印象だ。
日本橋シネコンはいらねえんじゃないの。
あと、とってつけたような江戸趣味。
結局、マンダリンで飲みました。

ビジネスの街として丸の内の向こうを張るのか、銀座の延長みたいにしたいのか。
折衷は必ず失敗すると思う。

◆ヨドバシアキバでスピーカーをほとんど衝動買いした。
 二カ月ぐらいまえにソニーのを買ったのだが、これがあまりにもはずれで、捲土重来、というわけさ。

 それがおととい届いたと思ったら、あっというまに二日たつ。
 空間が一変したよ。音で。
 ブランデンブルクの6番なんか滋養たっぷりよ。
 DALIという知らない会社が作った。デンマーク
 
 中低音のやわらかさは、ただものではない。
 セットで3万8000円。
 輸入品。原価割れじゃないの。